イベントに出演します

「まだまだ知らない 夢の本屋ガイド」発売を記念して

各所でイベントがあります。

そのうちいくつかは私、花田も参加して、本のことなど

あれこれしゃべったり、みなさんと感想を話し合って

わーきゃーできたらいいなと思ってます。

もしよかったらご参加ください!

 

11月4日(金) 二子玉川 蔦屋家電

 

発売記念トークイベント

http://real.tsite.jp/futakotamagawa/event/2016/10/post-252.html

こちらは内沼晋太郎さんや、この本の編集者の綾女さんも一緒にいて、

もう、私の話はどうでもいい!このお二人の話が超絶面白い!

というとってもやばなイベントです。

創作秘話や裏話、夢の本屋についてお客さんと語りあう時間も取りつつ

深ーい時間にしたいなと思ってます。

 

11月7日(月) 初台 fuzkue

 

会話のない読書会

http://fuzkue.com/entries/393

こちらは非常に居心地よい読書空間でのイベント。

基本的にはただ黙ってみんなでこの同じ本を読むというだけの

なにかとっても心に響きそうなサイレントイベントです。

こちらでは、主にコーヒーの給仕係(!)をひっそりやる予定です。

 

11月9日(水) FUTABA+京都マルイ店

 

刊行記念トーク&ワーク

まさかの関西でもやらせていただく図々しさ。

いろいろ真面目に、不真面目に語り倒したいと思います。

観客参加コーナー多めでみんなで語り合えたらいいなと思っております。

 

11月14日(月) 文碌堂 高円寺店

 

予算100億円で新しい本屋をつくる企画会議

http://ayumibooks.com/ayumi-books/InformationDetail?id=59&info_code=event

こちらは本の出版を記念した特別企画です!

以下案内文

・・・・・

「10月◯日、某大手出版取次会社より我々書店員チームに

一通のメールが届いた。

それは社の運命を担う、予算100億円をかけた”新しい本屋プロジェクト”へ

知恵を貸して欲しい、という依頼であった…!

我々はこの企業の了承を得て、このたび100億円本屋の企画会議を

文禄堂高円寺店にて緊急開催いたします!

(協力:日本出版販売株式会社)

■登壇者(五十音順)
粕川 ゆきさん
北田 博充さん
長谷川 朗さん
花田 菜々子

・・・・・

どんなイベントになるのか…大変なことになりそうです。

こちらも書店員4人でわいわいと楽しいイベントにできたらと

思っています。

 

 

他に私の出演しないイベントで

 

11月8日(火)紀伊國屋書店 グランフロント大阪店

 

刊行記念トークイベント

https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Grand-Front-Osaka-Store/20161027180059.html

こちらはこの本に執筆いただいた

坂上友紀さん(本は人生のおやつです!!店主)と

積読書店員ふぃぶりおさん(熊本県内書店勤務)に

ご登壇いただけるとのこと。

どちらも非常に面白い本屋をご紹介いただいたので

トークの方もとても楽しみです。どんな話が飛び出すのか…

私も聴きに行きたいくらいです。

 

また「渋谷のラジオ」でも

11月4日と11月11日、朝の8時台の時間、

「渋谷の本屋さん」番組内にて

「夢の本屋ガイド」に関わってくださった人たちが

次々とトークに現れるとの情報も。

 

長々と書き連ねてすみません。

ご興味もってくださった方、ぜひ。

心からお待ちしています。